忍者ブログ
~マナカナファンによる朝ドラ「だんだん」まとめサイト、のBlog~
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▼2008/02/29 TV LIFE NHK朝ドラ『だんだん』、ヒロインの三倉茉奈・佳奈が島根に初入り

 平成20年度後期の連続テレビ小説『だんだん』(9/29スタート NHK総合 (月)~(土) 前8・15ほか)のヒロインを務める三倉茉奈・佳奈が舞台地の島根県を初訪問。6月上旬に予定されているクランクインに向けて、宍道湖でのシジミ漁の見学や選別作業、シジミ漁師の家を訪れるなど役づくりのための体験取材を行い、ドラマとも深い関わりのある出雲大社でドラマのヒットを祈願した。

 今回、松江市宍道湖のシジミ漁師の娘・田島めぐみを演じる茉奈は「島根で育ったという役なのでずっと島根に来たいと思っていました。地元の空気を直に感じることができて、一気に島根が好きになりました」と舞台地を気に入った様子。

 いっぽう、京都花街の芸子の娘・一条のぞみを演じる佳奈は「今年に入ってから、少しずつ京都に通って舞のけいこをさせてもらっています。めぐみとのぞみが初めて出会うのがこの出雲大社。めぐみがこういう町で育ったんだとか、初めてのぞみが島根に来るとこういう印象を受けるんだなど、役づくりという意味でいろいろな刺激を受けました」と、ドラマへの意欲を見せた。3月から本格的に演技の特訓が始まるという。


▼2008/02/29 ZAKZAK 「マナカナ」が出雲大社に…朝ドラのヒット祈願

 9月からのNHK連続テレビ小説「だんだん」のヒロイン役に決まった双子タレント、三倉茉奈(21)と佳奈(21)が29日、舞台となる島根県出雲市の出雲大社を参拝し、番組のヒットを祈願した。

 島根と京都が舞台。生き別れになった双子の姉妹が出雲大社で再会し、デュエット歌手として成功していく姿を描く。「だんだん」は出雲弁で「ありがとう」の意味。

 この日の「マナカナ」は、おそろいのクリーム色のワンピース姿で、手を合わせて祈る動作も、息がぴったり。「ドラマがうまくいくといいね」とささやき合っていた。

 縁結びで知られる出雲大社だが、2人は「今はドラマが恋人。ドラマを通していろんな縁がつながればいい」と照れ笑い。

 「ふたりっ子」以来、12年ぶりのヒロイン役で、連続テレビ小説で2度ヒロインを演じる女優は初めて。5月末から撮影を開始する。


▼2008/02/29 四国新聞社 「マナカナ」が出雲大社に/朝ドラのヒット祈願

 9月からのNHK連続テレビ小説「だんだん」のヒロイン役に決まった双子タレント三倉茉奈さん(21)と佳奈さん(21)が29日、舞台となる島根県出雲市の出雲大社を参拝し、番組のヒットを祈願した。

 島根と京都が舞台。生き別れになった双子の姉妹が出雲大社で再会し、デュエット歌手として成功していく姿を描く。「だんだん」は出雲弁で「ありがとう」の意味。

 この日の「マナカナ」は、おそろいのクリーム色のワンピース姿で、手を合わせて祈る動作も、息がぴったり。「ドラマがうまくいくといいね」とささやき合っていた。

 縁結びで知られる出雲大社だが、2人は「今はドラマが恋人。ドラマを通していろんな縁がつながればいい」と照れ笑い。

 「ふたりっ子」以来、12年ぶりのヒロイン役で、連続テレビ小説で2度ヒロインを演じる女優は初めて。5月末から撮影を開始する。


▼2008/02/29 島根日日新聞 マナカナin松江/ドラマ「だんだん」の視察で29日まで

 二〇〇八年度後期のNHK朝の連続テレビ小説「だんだん」の主役を務める、女優の三倉茉奈さん(22)・佳奈さん(22)が二十七日、ドラマの舞台となる松江市を訪問。松江城や堀川遊覧などを視察して回ったほか、県庁と松江市役所を表敬訪問した。
 二人は幼少のころに一度だけ、島根県を訪問したことがあるとのことで、今回が二度目。松江城では「昔ながらのいいものが残されている感じがする」と感心しきり。ころころと変わる空模様に「ほんとによく変わるんですね」と、驚いた様子だった。その後、松江市役所と県庁を表敬訪問。県庁では溝口善兵衛知事らと懇談した。記者から松江の感想を聞かれた茉奈さんは「松江は幻想的で深みがある。これからもっと見ていきたい」、佳奈さんは「緑がたくさんあって、とても居心地のいい場所」と話していた。二人は二十八日、宍道湖のシジミ漁や路上ミュージシャンなど視察。最終日の二十九日、出雲大社でドラマの成功祈願と記者会見を予定する。
 NHK松江放送局によると、ドラマは九月二十九日から放映されることが決まっており、県内ロケは五月末から始まる。

◎「だんだん」こんなお話し
 生まれてすぐに離れ離れになってしまった十八歳の双子の姉妹。歌うことが好きな松江の高校生、田島めぐみ(三倉茉奈)と京都の舞妓、一条のぞみ(三倉佳奈)。二人は出雲大社で運命の再開を果たし、この物語が始まる。めぐみの大学進学をきっかけに一緒に生活するようになった二人。のぞみが舞妓をやめたことをきっかけに二人は音楽活動を開始、そしてプロデビューへ。スター街道を駆け上がっていく二人だったが…。

◎県庁もソワソワ
 マナカナの来庁に県職員たちも少しソワソワ。二人は溝口知事のほか、松尾副知事、三宅政策企画長、山根商工労働部長、福田県議会議長を表敬訪問。議会の会期中ということもあり、しかめっ面が多い県幹部たちも、このときばかりは表情も緩みっぱなし。二人を見た女性職員からも「ほんとに可愛いですね」との声が聞かれた。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 2008/03/01 HOME 2008/02/28 >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
平成20年度後期
NHK連続テレビ小説『だんだん』

[放送期間]
2008/09/29(月)
-2009/03/28(土)(全150回)

[放送時間]
【総合/デジタル総合】月~土/8:15-8:30 [再放送]12:45-13:00
【NHK衛星第2】月~土/7:45-8:00 [再放送]19:30-19:45 [一週間分]土/9:30-11:00
【デジタルhi】月~土/7:30-7:45

[脚本] 森脇京子 [音楽]村松崇継
[制作統括] 青木信也 [演出] 長沖渉
[主題歌] 竹内まりや「縁の糸」
[語り] 竹内まりや
[制作・著作] NHK大阪放送局

[出演]
田島めぐみ…三倉茉奈
一条のぞみ・夢花…三倉佳奈
田島忠…吉田栄作
一条真喜子・花雪…石田ひかり
田島嘉子…鈴木砂羽
田島健太郎…木咲直人
田島初枝…三林京子
田島宗助…岸部一徳
松本邦治…石倉三郎
松本正子…宮田圭子
山田康太…久保山知洋
山田幹太…佐川満男
石井寛治…阿南健治
石井真弓…河合美智子
田中彦四郎…曾我廼家八十吉
坂下俊…東島悠起
門田直子…寺田有希
チャコ…六子
花村久乃…藤村志保
花鶴<芸妓>…京野ことみ
美香<仕込み>…伊藤麻衣
花田徳蔵…多賀勝一
一条隆康…夏八木勲
涼乃<舞妓>…木村文乃
奥村雄三…茂山逸平
増本茂子…片岡静香
後藤辰夫…伊武雅刀
石橋友也…山口翔悟
プロフィール
HN:
ありおす
HP:
性別:
男性
最新記事
最新コメント
[01/18 MichalAveta]
[01/17 ViktorianSoult]
[03/17 ありおす]
[03/16 カナ]
[03/16 ありおす]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/07)
(12/08)
(02/27)
(02/28)
(02/29)
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]