忍者ブログ
~マナカナファンによる朝ドラ「だんだん」まとめサイト、のBlog~
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ドラ「だんだん」のスタジオ収録が始まってから2回目のBK見学へ行ってきました。午前は田島家・居間のシーン、午後からは田島家2階・めぐみの部屋のシーンがメインでした。スタジオを見回して田島家はじめ島根のセットが多く、石田ひかりさんのブログネタはここのところ朝ドラから離れてるしw、かなちゃんの出番はもう少し先かと思っていたら…ソロで登場!

出演者は三倉茉奈、三倉佳奈、吉田栄作、鈴木砂羽、木咲直人、三林京子。

シーンは第11回/7/1-1、1-3、第11回/11/2-1、12-1、12-2、2-1、14-1、1-1、16-1、16A-1、第2回/2/2-1、1-1、/4/2-1、3-2、3-4、2-1、1-1、第16回/14/1-1、3-1、/15/2-1、11-1、8-1、第5回/3/1-1、2-1、第7回/5/1-1、1-2、第9回/5/1-1、3-1、/10/1-1、1-2、/12/3-1、第10回/3/1-1。

・居間のシーンでは島根ロケニュース画像で見たとおりの制服姿でめぐみ登場♪ルーズソックス(^^;違和感あまり無かったですよ。。家族団らんの中にもシリアスな場面でした。

・嘉子&健太郎&忠&めぐみの田島ファミリー4ショットで居間手前の灯籠のある方の縁側(見学窓からよく見える位置)へ出てきて仲良く記念写真を撮っていたり、見学者に向かって手を振ってくれるサービスショットが☆

・めぐみの部屋はベージュ系色でこざっぱりとまとまった感じで、ベッドにギターが立てかけられてました。廊下を挟んで弟くんの部屋があります。 下から「できたよー特製シジミカレー!おかわり自由!早いもん順、早いとこ来んとなくなるよ~!」の声で、姉弟争うように部屋を飛び出していくシーンあり(^^)

・めぐみの部屋にかなちゃん登場!!めぐみふうの出で立ちでそっくり~しばらく気づかずw 監督が熱心に演技指導をしてました。第16回、めぐみと入れ替わったのぞみ(夢花)のようです。 状況設定も興奮もので面白かったですが、ニコニコしてるかなちゃんが本番始まってすぐ芝居に入るところの切り替え、「双子探偵」の収録見学以来かなぁ久々に見れて鳥肌ものでした。

・めぐみが部屋の電気もつけず、ひとりギターで弾き語る「赤いスイートピー」。気遣う弟に「だんだん…」のつぶやき。/机に向かう高3のめぐみは進路についても悩んでいる様子。机に向かったまま眠ってしまい、目覚めてから深夜に何度もあった夢花からの着信に気づき「どげんしよう~;;」。

・最後に見たのは夕暮れ時の部屋で、めぐみがのぞみ(の声)とケータイで言い合う場面。のぞみがめぐみに出生の秘密を告げるうち感情的にまくし立て合うシーンで、めぐみの表情と、音声は都合でのぞみのセリフのみ聞けたんですが、迫真の島根ことば女子高生VS京都ことば舞妓さんに圧倒されました。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 2008/07/01 HOME BKへ >>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
平成20年度後期
NHK連続テレビ小説『だんだん』

[放送期間]
2008/09/29(月)
-2009/03/28(土)(全150回)

[放送時間]
【総合/デジタル総合】月~土/8:15-8:30 [再放送]12:45-13:00
【NHK衛星第2】月~土/7:45-8:00 [再放送]19:30-19:45 [一週間分]土/9:30-11:00
【デジタルhi】月~土/7:30-7:45

[脚本] 森脇京子 [音楽]村松崇継
[制作統括] 青木信也 [演出] 長沖渉
[主題歌] 竹内まりや「縁の糸」
[語り] 竹内まりや
[制作・著作] NHK大阪放送局

[出演]
田島めぐみ…三倉茉奈
一条のぞみ・夢花…三倉佳奈
田島忠…吉田栄作
一条真喜子・花雪…石田ひかり
田島嘉子…鈴木砂羽
田島健太郎…木咲直人
田島初枝…三林京子
田島宗助…岸部一徳
松本邦治…石倉三郎
松本正子…宮田圭子
山田康太…久保山知洋
山田幹太…佐川満男
石井寛治…阿南健治
石井真弓…河合美智子
田中彦四郎…曾我廼家八十吉
坂下俊…東島悠起
門田直子…寺田有希
チャコ…六子
花村久乃…藤村志保
花鶴<芸妓>…京野ことみ
美香<仕込み>…伊藤麻衣
花田徳蔵…多賀勝一
一条隆康…夏八木勲
涼乃<舞妓>…木村文乃
奥村雄三…茂山逸平
増本茂子…片岡静香
後藤辰夫…伊武雅刀
石橋友也…山口翔悟
プロフィール
HN:
ありおす
HP:
性別:
男性
最新記事
最新コメント
[01/18 MichalAveta]
[01/17 ViktorianSoult]
[03/17 ありおす]
[03/16 カナ]
[03/16 ありおす]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/07)
(12/08)
(02/27)
(02/28)
(02/29)
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]